北区役所職員の電話応対について
2024年5月1日
ページ番号:624676
市民の声
仕事の関係で北区役所に電話をした。その際、冒頭から「はいはい」と、軽くあしらうように相槌を打たれた。ぞんざい過ぎる対応ではないか。北区役所ではこのような接遇が許されるのか。
市の考え方
この度は、当区職員の電話対応により、ご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
職員には、親切で丁寧な対応を心がけるよう指示しているところではございますが、今回ご意見をいただいたことを真摯に受け止め、継続的に研修等を実施し、接遇向上に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
北区役所 総務課
(電話番号:06-6313-9625)
対応の種別
説明
受付日
2024年3月21日
回答日
2024年3月27日
公表日
2024年5月1日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
