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市職員の言動について

2024年6月3日

ページ番号:626727

市民の声

 大阪市の各窓口に訪問することがあるが、他の職員等への悪口が聞こえてきて不愉快である。
 周りで聞いている人が誰もいい気分で無いということを少しは配慮してほしい。 

市の考え方

 大阪市では、職員に求められる行動姿勢の一つとして市民志向を掲げており、職員自らの行動が市政に対する市民の信用に大きな影響を与えることを深く認識し、言葉遣いや行動に気をつける必要があることから、職員一人ひとりが常に市民の視点に立ち業務を行えるよう、職員人材開発センターや各所属において研修等を実施しています。
 市民の方などからいただきました様々なご意見を踏まえ、引き続き職員の人材育成に取り組んでまいります。

担当部署(電話番号)

総務局 職員人材開発センター
(電話番号:06-6636-2490)

対応の種別

説明

受付日

2024年4月1日

回答日

2024年4月15日

公表日

2024年6月3日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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