東住吉区役所2階窓口サービス課受付窓口について
2024年6月3日
ページ番号:626747
市民の声
窓口サービス課のカウンターの一部が高いため、車椅子の人も書類作成が出来る高さになるようにカウンターの高さを統一して欲しい。
市の考え方
窓口につきましては、ハイカウンターでの受付を3つとローカウンターの受付を1つ設置しており、車いすの方や、立ち話が困難な方が来庁された場合などはローカウンターへご案内して対応させていただいています。また、長時間にわたる相談等の場合は個別ブースをご用意しておりますので、そちらにご案内し着座して対応しているところです。
かねてから来庁された方の視点に立って、状況によってはカウンターまでお越しいただく前に職員が待合席まで赴きお声がけするなど、きめ細かな対応を心がけておりますが、引き続き市民サービスの向上に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
東住吉区役所 窓口サービス課(保険年金)
(電話番号:06-4399-9946)
対応の種別
説明
受付日
2024年4月9日
回答日
2024年4月23日
公表日
2024年6月3日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
