ページの先頭です

東住吉区役所2階窓口サービス課受付窓口について

2024年6月3日

ページ番号:626747

市民の声

 窓口サービス課のカウンターの一部が高いため、車椅子の人も書類作成が出来る高さになるようにカウンターの高さを統一して欲しい。

市の考え方

 窓口につきましては、ハイカウンターでの受付を3つとローカウンターの受付を1つ設置しており、車いすの方や、立ち話が困難な方が来庁された場合などはローカウンターへご案内して対応させていただいています。また、長時間にわたる相談等の場合は個別ブースをご用意しておりますので、そちらにご案内し着座して対応しているところです。
 かねてから来庁された方の視点に立って、状況によってはカウンターまでお越しいただく前に職員が待合席まで赴きお声がけするなど、きめ細かな対応を心がけておりますが、引き続き市民サービスの向上に努めてまいります。

担当部署(電話番号)

東住吉区役所 窓口サービス課(保険年金)
(電話番号:06-4399-9946)

対応の種別

説明

受付日

2024年4月9日

回答日

2024年4月23日

公表日

2024年6月3日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない