城東区の貸室を管理する者の対応について
2024年5月31日
ページ番号:626759
市民の声
週1回貸室を借りるようになりましたが、担当の方が常に偉そうな物の言い方です。公共施設なのでルールはあると思いますが、区民としてお金を払って区民の公共施設を借りているので、上から物を言うようにして話すのはおかしいと思います。意見や質問、感想を話しただけで文句ととらえられたり、こちらを悪い人と決めつけるような話し方をされたりしてつらいです。いつも気持ちよく利用するため、私なりに頑張っているなか、怒られてばかりで、もう借りないほうがよいのかと思います。区民でどうしてもこの区で借りないといけないので我慢していますが、改善してほしいです。
市の考え方
いただいたご意見につきましては、いずれの貸室か特定ができませんでしたので、当区から連絡できます城東区民センターの指定管理者及び地域集会施設(地域集会所、憩の家)の管理者に情報提供いたします。また城東区民センターの指定管理者に関しましては、不適切な対応等の事実がございましたら、必要に応じて指導等させていただきます。
担当部署(電話番号)
城東区役所 市民協働課(市民協働)
(電話番号:06-6930-9734)
城東区役所 総務課(総合企画)
(電話番号:06-6930-9683)
対応の種別
説明
受付日
2024年2月16日
回答日
2024年3月27日
公表日
2024年5月31日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。