ページの先頭です

ごみ収集の職員の対応について

2024年6月28日

ページ番号:628776

市民の声

 普通ごみの回収に我が家のごみでない物も含めて、10袋程家の前にごみが出ていました。
 私がごみを出した時に、ごみ収集の職員に「うーわ、出しすぎやろ。」と大きな声で言われました。
 職員のこういった対応は環境局では認めているのですか。

市の考え方

 このたびは、職員の言動により、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 職員の接遇態度につきましては、日頃より市民目線に立った丁寧な対応を行うよう、指示しているところではありますが、今回のご指摘を受け、住吉区のごみ収集を担当する西南環境事業センターにおきまして収集業務に従事する全職員に、あらためて接遇等に十分に留意するよう、指導いたしました。
 なお、今回の事象のあった詳細な場所などをお知らせいただけましたら、該当する地域の収集を行っていた職員に対し、改めて個別に指導をさせていただきます。

担当部署(電話番号)

環境局 事業部 事業管理課(事業管理)
(電話番号:06-6630-3226)

対応の種別

説明

受付日

2024年4月22日

回答日

2024年4月26日

公表日

2024年6月28日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない