総務局の公益通報受付電話について
2024年6月28日
ページ番号:628793
市民の声
総務局の公益通報受付電話に令和6年4月25日の午後1時15分頃架電したところ、留守番電話設定されていたが、どういうことか。
市の考え方
総務局監察部監察課に設置している公益通報受付用の電話機については、職員の休憩時間である午後0時15分から午後1時までの間、時間外応答の設定にしています。本来、午後1時までに当該設定を解除すべきですが、令和6年4月25日については、お申出人様から受電するまでの約15分間、当該設定の解除ができていませんでした。
今後このようなことがないよう、職員による解除の確認を徹底してまいります。
担当部署(電話番号)
総務局 監察部 監察課
(電話番号:06-6208-7448)
対応の種別
説明
受付日
2024年4月25日
回答日
2024年5月10日
公表日
2024年6月28日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
