総務局総務課の職員との電話応対時に聞こえる笑い声について
2024年6月28日
ページ番号:628796
市民の声
総務局総務課に電話をしたところ、電話中に対応している職員の周囲から大きな笑い声が聞こえた。大阪市役所の中でも、総務局総務課は笑い声が電話越しに聞こえてくるのが1番多いように思う。
市の考え方
この度は、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、電話応対をする際には、その周囲の職員についても電話の相手方に配慮できるよう注意喚起を行うとともに、市民の方により信頼していただけるよう適切な応対に努めてまいります。
担当部署(電話番号)
総務局 行政部 総務課(総務グループ)
(電話番号:06-6208-7412)
対応の種別
説明
受付日
2024年4月25日
回答日
2024年5月10日
公表日
2024年6月28日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。