市営住宅の質問に対する都市整備局の対応態度について
2024年6月28日
ページ番号:628835
市民の声
令和6年4月17日に市民の声「市営住宅の応募基準について」で意見を送付し、その後担当部署の担当者の方と、お電話でお話しさせて頂きましたが、説明内容が担当者の主観が多く、納得できませんでしたので市役所にお伺いさせて頂き、上席の方とお話しさせて頂きましたが、役職もお名前も明らかにせず、ほぼ何の回答や説明もなく嫌々話を聞くだけでした。
本日の私の意見や内容はメモか議事録はとっていますか。とお聞きした所、「話を聞いてほしいと言われたので聞いただけです。メモや議事録などありませんし、とりませんよ。」と言われ馬鹿にされた気分でとても不快な思いをしました。
市の考え方
この度は、ご相談いただきました際の対応につきまして、不快な思いをされたことを深くお詫び申し上げます。
市民の皆様から寄せられるご意見やご相談につきましては、常日頃から正確かつ丁寧な対応をするよう心掛けているところでございますが、今回お寄せいただきましたご意見を受けまして、職員のより一層の意識向上に改めて取組んでまいります。
担当部署(電話番号)
都市整備局 住宅部 管理課
(電話番号:06-6208-9261)
対応の種別
説明
受付日
2024年4月25日
回答日
2024年5月10日
公表日
2024年6月28日
注意事項
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