住吉区老人福祉センター職員の対応
2024年7月31日
ページ番号:630716
市民の声
住吉老人センターの職員が代わり、事務所窓口や電話口の対応が悪くなっている。返事の仕方ひとつにしても、まるで友達にでも返事するように「うん、うん、うん」と返事をする。また、タメ口も気になる。
返事は「ハイ」、「タメ口はしない」と上司は指導できないのか。
市の考え方
この度は、住吉区老人福祉センターにおける対応につきまして、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
すぐに住吉区老人福祉センターの館長へ連絡し、事務所窓口や電話対応を改めるよう指導をいたしました。
各老人福祉センター職員が、利用者に対して丁寧かつ親切な対応を行い、老人福祉センターを気持ちよく利用していただけるよう努めてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。
担当部署(電話番号)
福祉局 高齢者施策部 高齢福祉課
(電話番号:06-6208-8054 ファックス番号:06-6202-6964)
対応の種別
説明
受付日
2024年5月23日
回答日
2024年5月30日
公表日
2024年7月31日
注意事項
本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
本ページの内容にURLの記載があるものについては、そのURLにはリンクの設定はしていません。