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住吉区老人福祉センター職員の対応

2024年7月31日

ページ番号:630716

市民の声

 住吉老人センターの職員が代わり、事務所窓口や電話口の対応が悪くなっている。返事の仕方ひとつにしても、まるで友達にでも返事するように「うん、うん、うん」と返事をする。また、タメ口も気になる。
 返事は「ハイ」、「タメ口はしない」と上司は指導できないのか。

市の考え方

 この度は、住吉区老人福祉センターにおける対応につきまして、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 すぐに住吉区老人福祉センターの館長へ連絡し、事務所窓口や電話対応を改めるよう指導をいたしました。
 各老人福祉センター職員が、利用者に対して丁寧かつ親切な対応を行い、老人福祉センターを気持ちよく利用していただけるよう努めてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

担当部署(電話番号)

福祉局 高齢者施策部 高齢福祉課
(電話番号:06-6208-8054 ファックス番号:06-6202-6964)

対応の種別

説明

受付日

2024年5月23日

回答日

2024年5月30日

公表日

2024年7月31日

注意事項

本ページの内容は、受付日現在(市の考え方のあるものは回答日現在)の内容であり、現在の内容と異なる場合があります。
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