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東成区役所におけるマイナンバーのパスワード対応について

2024年7月31日

ページ番号:630802

市民の声

 マイナンバーの署名用電子証明書用パスワードが分からなくなったので、区役所に行きました。登録する手続きでの職員の対応がすごく不快でした。
 最初は普通に対応してくれていました。しかし、私がそのパスワードを最初に登録出来ていないと思っていたので、登録したいと言ったら、「もうパスワードは登録してますけど、このままでいきますか。」「再登録しますか。」「どうするんですか。」と、とても高圧的な態度で対応されすごく嫌な気持ちになりました。
 混んでいたので待つのは仕方ないですが、1時間も待って、こんな嫌な思いをして、悲しくなりました。

市の考え方

 この度は、窓口担当者の対応について、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。また、受付までに長時間お待たせいたしましたことについて、重ねてお詫び申し上げます。
 お寄せいただきましたご意見について、窓口担当者及び担当課全職員へ周知し、来庁されたみなさまに区役所を気持ちよくご利用いただけますよう、言葉遣いや態度など、常に親切、丁寧な対応を心がけてまいります。

担当部署(電話番号)

東成区役所 窓口サービス課(住民情報)
(電話番号:06-6977-9963)

対応の種別

説明

受付日

2024年5月2日

回答日

2024年5月13日

公表日

2024年7月31日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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