ページの先頭です

東住吉区役所における窓口対応について

2024年8月1日

ページ番号:630813

市民の声

 東住吉区役所の市民の声の担当者は、申出に対する主訴を的確に聞き取るという市民の声のガイドラインに違反をしているのではないか。

市の考え方

 このたびは、窓口での対応時に担当した職員のお申し出内容について専門的な知識を有していないという主旨の発言により、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。市民の声を受け付ける際には、「市民と市政をつなぐ広聴ガイドライン」に沿って、常に市民の立場に立ち、誠実な対応を心がけるよう改めて担当内で周知いたします。

担当部署(電話番号)

東住吉区役所 総務課
(電話番号:06-4399-9683)

対応の種別

説明

受付日

2024年6月21日

回答日

2024年6月27日

公表日

2024年8月1日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない