天王寺区役所における大声で怒鳴っている市民への組織としての対応について
2024年8月30日
ページ番号:633032
市民の声
所用で何度か区役所に行っておりますが、結構な頻度で大声でご自身の主張を申し立てている方をお見かけします。その方の対応のせいで、職員の手が止まったりして、私の手続きの待ち時間も長くなりました。なぜそのまま放っておくのでしょうか。明らかに業務妨害でしょうし、他の来庁者にも何らかの形で影響が出ているではありませんか。対応していた職員の方が時間内にできなかったお仕事は、残業しているのですか。その残業代は私達の税金から出るのです。だとしたらやってられません。理不尽な方のせいで税金を無駄遣いしないでください。
市の考え方
天王寺区役所では、ご来庁のすべての区民の皆様のお手続きやご相談に、誠意をもって対応するよう日々努めております。
そのような中、大きなお声を出されたり、長時間窓口に滞在する方もおられ、他のご来庁者様にご不安やご心配をおかけする場合がありますこと、区長以下職員一同、誠に申し訳なく思っております。
今後も、職員のご説明や対応が、区民の皆様にご納得いただけるものとなるよう一層努めてまいりますとともに、他のご来庁者のご不安につながるような行動はお控えいただくようお願いするポスターを掲示するなど、区役所として可能な限りの対応を行ってまいります。
担当部署(電話番号)
天王寺区役所 企画総務課
(電話番号:06-6774-9625)
対応の種別
説明
受付日
2024年6月29日
回答日
2024年7月16日
公表日
2024年8月30日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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