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指定管理者募集におけるペーパーレス化について

2024年8月30日

ページ番号:633046

市民の声

 阿倍野防災センターと生涯学習センターの指定管理者募集要項が示されました。
 提出書類について、副本として阿倍野防災センターにおいては11部、生涯学習センターにおいては9部を紙で提出することとされています。
 「大阪市地球温暖化対策実行計画〔事務事業編〕(改定計画)第2版(2024(令和6)年3月改訂)本編」第5章 基本方針に基づく全庁的取組(2)省資源の取組において、「ペーパーレスの推進」「モニターやプロジェクターを活用した会議や打合せを行う」と記されています。
 また、生涯学習センターの募集要項には、「デジタル化やペーパーレス化等により効率的な管理運営及び事業実施を行い、経費削減や環境配慮に努めること」(ページ2)とあります。
 副本については、データでの提出とされてはいかがでしょうか。

市の考え方

 本市施設の指定管理者募集は、住民サービスの向上、経費の縮減等の制度目的達成への適切な運用を図るために実施しているところです。
 募集要項に定める申請書の副本につきましては、指定管理予定者選定委員会の審査資料として必要なものとなっております。
 一方、ご指摘のとおりペーパーレス化の推進は大阪市としての全庁的取組でございますので、指定管理予定者選定委員会においてもペーパーレス化に必要な環境の整備など、引き続き検討してまいります。

担当部署(電話番号)

【生涯学習センターの指定管理者募集に関すること】
教育委員会事務局 生涯学習部 生涯学習担当 
(電話番号:06-6539-3345)
【阿倍野防災センターの指定管理者募集に関すること】
消防局 予防部 予防課 地域防災担当
(電話番号:06-4393-6332)

対応の種別

説明

受付日

2024年6月21日

回答日

2024年7月5日

公表日

2024年8月30日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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