ページの先頭です

北区役所における職員の接遇について

2024年9月30日

ページ番号:635203

市民の声

 北区役所で戸籍の相談をしたところ、散々待たされた挙句、対応した職員がずっと強い口調での物言いで非常に不快だった。
 上司や同僚はあの対応を見てなにも感じないのか。

市の考え方

 このたびは、窓口対応に関しまして、大変ご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。
 北区役所では、日頃から、親切、丁寧かつ適正に市民の皆様の目的に応じた市民対応に努めるよう指導しておりますが、今回のご指摘を受け、職員への指導を徹底するとともに、今後の接遇に活かしてまいります。
 また、窓口応対を行った当該職員に対しては、改めて市民の皆様が不快な気持ちにならないよう、表情や、声、言葉使いに十分気を付けると共に、安心して困ったことや疑問点を相談しやすい雰囲気作りを心がけるよう、指導を行いました。
 当該職員に限らず、職員一同、親切かつ丁寧な市民対応に取り組んでまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

担当部署(電話番号)

北区役所 戸籍登録課
(電話番号:06-6313-9963)

対応の種別

説明

受付日

2024年7月16日

回答日

2024年7月30日

公表日

2024年9月30日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない