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市会事務局職員の対応について

2024年9月30日

ページ番号:635204

市民の声

 以前、私の提出した市民の声に関する陳情の相談をしたが、市会事務局の職員は申出の根拠となる市民の声が特定できないと嘘をついた。なぜそうまでして陳情を受け付けようとしなかったか。

市の考え方

 ご提出された陳情書の趣旨に記載いただきました「市民の声」について、その内容を確認するために、大阪市の市民の声データーベースで検索したところ特定することができず、令和6年7月12日に来庁された際に、詳細についてお伺いしたものでございます。
 あらためてお話を伺ったところ、こちらが検索条件を一部誤って認識していたことが判明し、再度正しい検索条件で検索したところ該当する「市民の声」について確認ができました。こちらの認識誤りによりご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。

担当部署(電話番号)

市会事務局 議事担当
(電話番号:06-6208-8681)

対応の種別

説明

受付日

2024年7月12日

回答日

2024年7月23日

公表日

2024年9月30日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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