ページの先頭です

東成区役所職員の電話対応について

2024年10月1日

ページ番号:635210

市民の声

 広報紙の内容のことで総務課の職員は名乗りもせずにダルそうに話をされて、「対応が悪すぎる、上司に代わって」というと別の職員に代わりました。何を聞いても「お調べいたします」が多かったので、広報紙の上司じゃないのか聞くと、広聴担当職員ですと言われました。「広報紙の課長に代わって」と言っても、「お話は全て私から上司にお伝えしますから」と言われ、「福祉窓口は課長に代わった」と言っても、私が聞かせてもらいます、と言われました。なぜなのか。

市の考え方

 この度は、電話対応の際、繰り返しご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 各課における区民対応につきましては、担当部署ごとに内容や状況に応じ、個々に判断させていただいております。電話対応が担当者であっても、内容につきましては状況等に応じて課長まで共有し、組織として対応しております。

担当部署(電話番号)

東成区役所 総務課
(電話番号:06-6977-9683)

対応の種別

説明

受付日

2024年8月4日

回答日

2024年8月15日

公表日

2024年10月1日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない