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住吉区役所における区民アンケートについて

2024年9月30日

ページ番号:635333

市民の声

 区民アンケートを標本調査として実施しているが、適切には実施できておらず、その結果は運営方針をマネージメントする上で説明責任を果たせるものにはなっていないということを認め、改善に向けて取り組むべきです。

市の考え方

 令和6年3月18日受付市民の声「住吉区役所における区民アンケートについて」の市の考え方でお示ししたとおり、今後も区民意識調査の結果数値を運営方針の成果指標として用いるにあたり、十分な精度を確保する必要がある点について認識しており、他所属の事例も参考にしながら、調査結果が母集団に対する代表性を有するデータであるのか検証を行います。
 また、区及び連携協定を結ぶ企業等の広報媒体を活用した周知や、紙及びインターネットでの併用回答の実施等、回答率の向上を図る工夫を進めていきたいと考えております。

担当部署(電話番号)

住吉区役所 政策推進課 
(電話番号:06-6694-9957)

対応の種別

説明

受付日

2024年5月31日

回答日

2024年6月12日

公表日

2024年9月30日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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