戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)等交付請求書のフォーマットについて
2024年11月29日
ページ番号:639292
市民の声
大阪市ホームページから、フォーマットをダウンロードして使用することができますが、シートの保護がされていますので、完成させるにはプリントしたあとペン等で書き込む必要があります。保護を解除してください。
市の考え方
郵送請求用の戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)等交付請求書につきましては、大阪市の区役所等の窓口で使用している請求書を基にして作成しておりますが、ご意見をふまえ、シートの保護解除とともに、分かりやすい請求書の作成を検討いたします。
担当部署(電話番号)
市民局 総務部 住民情報担当(住民情報サービス)
(電話番号:06-6208-8831)
対応の種別
説明
受付日
2024年8月1日
回答日
2024年8月15日
公表日
2024年11月29日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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