粗大ごみの回収及び職員の対応について
2025年1月31日
ページ番号:644092
市民の声
粗大ごみを出し、回収予定時刻前に見に行ったところすでになくなっていたので、誰かに持ち去られたことが予想されます。粗大ごみを回収してもしていなくても通知が欲しいです。
また、粗大ごみ収集受付センターで意見を伝えても「どうして欲しいのか。」と他人事のような言い方でした。
お金を払って粗大ごみを出しているので、回収できていないのであればその代金を返してほしいです。
市の考え方
粗大ごみ収集をお申し込みいただいた方へのご連絡ですが、インターネットでお申し込みいただいた方には、収集後自動的にメールでお伝えしております。
一方で、粗大ごみ収集受付センターに電話でお申し込みをいただいた場合や、収集の際に品物が見当たらない等の理由で収集しなかった場合、個々に通知しておりませんが、今後のサービス向上に向けて、貴重なご意見として頂戴いたします。
あわせて、粗大ごみ収集受付センターの対応についてのお申出ですが、市民のみなさまからご質問やご意見をいただいた際には、丁寧な対応をするよう、平素より運営を委託している事業者に対して指示しておりますが、今後のサービス向上に向けて、あらためて事業者を指導いたしました。
なお、本市に既納された粗大ごみの処理手数料は、原則払戻しを行っておりません。
担当部署(電話番号)
環境局 事業部 事業管理課
(電話番号:06-6630-3226)
対応の種別
説明
受付日
2024年11月20日
回答日
2024年12月4日
公表日
2025年1月31日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
