ページの先頭です

中央区役所窓口サービス課の対応について

2025年1月31日

ページ番号:644102

市民の声

 番号札を持ち窓口に並んでいたところ、まだカウンターには前の方がおられたが、私の番号呼び出しが点灯したため後ろに並んだ。
 私の番になると「まだ、呼び出しをしていない」と職員が言い、また隣のカウンター内にいた別の職員はこちらの様子を確認もしていないのに、「呼んだけど、来なかった」と言い放った。
 こんな失礼な対応には不信感しかない。

市の考え方

 このたびは、当区職員の窓口対応において、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申しあげます。
 今回のことを受け、本事案について担当内すべての職員に、応対する際には丁寧な対応を心掛けるとともに、番号の呼び出し状況については、窓口担当の職員間において相互確認を行うよう、注意喚起を行いました。

担当部署(電話番号)

中央区役所 窓口サービス課(保険グループ)
(電話番号:06-6267-9956)

対応の種別

説明

受付日

2024年10月31日

回答日

2024年11月12日

公表日

2025年1月31日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない