北区民センター1階男子トイレについて
2025年1月31日
ページ番号:644141
市民の声
北区民センター1階の男子トイレにある小便器が黄ばんでおり非常に汚い。
指定管理者へ委託さえすればいいというものではなく、しっかりとしてほしい。
市の考え方
北区民センターにつきましては、一般財団法人大阪市コミュニティ協会(指定管理者)が運営管理を行っております。この度のご指摘を受けまして、指定管理者に状況を確認した結果、次のとおり回答がありました。
「北区民センターは、1階と2階にトイレを設置しております。ご指摘のとおり1階男子トイレの小便器すべてで洗浄水の流れる同じ箇所に黄ばみが散見されました。同時期に設置しました2階では確認できませんでした。トイレ清掃につきましては、清掃事業者により毎日実施しております。現在、原因につきましては特定できておりませんが、清掃の洗剤等の変更も含めて対応する予定です。」
今後は、さらに注意をはらって清掃管理を行うよう指導するとともに必要に応じた清掃方法の見直しを検討するなど、皆様方に気持ちよく、快適にご利用いただけるよう一層努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
担当部署(電話番号)
北区役所 地域課(地域支援担当)
(電話番号:06-6313-9948)
対応の種別
説明
受付日
2024年5月23日
回答日
2024年6月7日
公表日
2025年1月31日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
