中央区役所職員の対応について
2025年3月31日
ページ番号:648707
市民の声
中央区役所の夜間窓口職員の接遇について、改善が見られず未だに直接本人からの謝罪がない。上司が謝罪をして終わりなのか。
市の考え方
このたびは、時間外受付応対者(宿日直専門員)の対応により、ご不快な思いをされたことにつきまして、まずは心よりお詫び申しあげます。
窓口等での職員の説明や応対につきましては、日ごろから来庁者の皆様への接遇に力を注いでいるところですが、再度のお申出を受け、改めて当該職員含め課内全職員に親切・丁寧な対応を心掛けるよう周知徹底しました。
また、更なる接遇の向上に努めるため、職員の接遇研修も実施いたします。
あわせて、お問合せやご用件等がある場合は、開庁時間をご確認の上、開庁時間内にお電話・ご来庁をお願いいたします。
中央区役所の開庁時間につきましては、中央区ホームページに掲載していますとおり次のとおりとなっております。
・月曜日から木曜日 9時から17時30分
・金曜日 9時から19時(ただし、17時30分以降は一部の業務のみ)
・第4日曜日 9時から17時30分(ただし、一部の業務のみ)
(注)土曜日・日曜日(第4日曜日を除く)
・祝日・国民の休日
・12月29日~1月3日は閉庁
担当部署(電話番号)
中央区役所 総務課(総務グループ)
(電話番号:06-6267-9625)
対応の種別
説明
受付日
2025年1月8日
回答日
2025年2月18日
公表日
2025年3月31日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
