区民アンケートについて
2025年3月31日
ページ番号:648734
市民の声
市民局が発注している「区政に関する区民アンケート調査業務委託」の仕様書の「目的」に記載されている「全市的な課題として取り組んでいくべき項目について、24区共通的な指標を設定し、その状況を把握するうえでの資料とするため、統一的手法のもと無作為抽出した区民に対してアンケートを実施する。」について、成果物である「令和5年度区政に関する区民アンケート報告書(24区分)」では、「24区共通的な指標を設定し、その状況を把握」できたかどうか分かりませんが、どうなっているのですか。
市の考え方
「区政に関する区民アンケート調査業務委託」の仕様書は、本市と委託事業者間における、契約期間、業務内容、成果物等を明確化したものであり、各事業の評価が達成できる理論的根拠が示されている資料ではありません。
担当部署(電話番号)
市民局 区政支援室 区行政制度担当
(電話番号:06-6208-7321)
対応の種別
説明
受付日
2025年1月24日
回答日
2025年2月7日
公表日
2025年3月31日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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