都島区役所の職員の対応について
2025年4月30日
ページ番号:651222
市民の声
都島区役所の総務課及び国民健康保険の窓口へ苦情を申し出に行ったが、両窓口ともにメモも持たずに話を聞こうとするし、不適切な相槌を打ち、話を聞く態度ではないのではないか。
記録を残そうとしないのは問題である。
市の考え方
このたびは、申出人様がご来庁された際の、職員のメモを取らない応対及び職員の接遇態度により、ご不快な思いをされた点につきましては、深くお詫び申し上げます。
市民の皆様から寄せられるご意見やご相談につきましては、常日頃から正確かつ丁寧な対応をするよう心掛けているところでございますが、今回お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、継続的に研修を実施するなど職員のより一層の接遇向上に改めて取組んでまいります。
担当部署(電話番号)
都島区役所 総務課(庶務)
(電話番号:06-6882-9625)
都島区役所 総務課(政策企画)
(電話番号:06-6882-9683)
都島区役所 窓口サービス課(保険年金)
(電話番号:06-6882-9946)
対応の種別
説明
受付日
2025年2月27日
回答日
2025年3月12日
公表日
2025年4月30日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
