万博来場サポートデスクの混雑について
2025年5月30日
ページ番号:653098
市民の声
令和7年3月のうち一週間、区役所にて万博来場サポートデスクが開催されるとの事でした。
しかし3時間過ぎてもまだ順番が来ず、諦めて改めて出直すことにしました。来庁者は、ほとんどが高齢者で個別対応時間が長いため、待ち時間が長過ぎました。
今更変更は難しいとも理解できますが、せめて一週間だけではなく4月いっぱいくらいは区役所に万博来場サポートデスクを設置してほしいです。来庁者も分散され待ち時間短縮も期待でき、窓口にも集中せずによいのではと考えています。このままでは万博のチケット購入方法がわからず参加を断念する方もいると思い、残念でなりません。
市の考え方
万博来場サポートデスクについては、府内の公共施設・民間施設・イベント会場などにおいて、設置箇所の拡大も図りながら巡回設置しております。
令和7年1月以降、相談者が増加しており、様々なご相談内容に丁寧に対応するため、お待ちいただくような場合も生じております。ご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。
現在、多くの人が往来する主要なターミナルである梅田やなんばでのサポートデスクの常設も含め、体制強化について関係先との具体的な調整を進めております。
引き続き、より多くの方にサポートデスクをご利用いただけるよう、しっかりと取り組んでまいります。
担当部署(電話番号)
万博推進局 総務部 総務課
(電話番号:06-6690-7801)
対応の種別
説明
受付日
2025年3月18日
回答日
2025年3月31日
公表日
2025年5月30日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
