住之江区生活支援課職員の対応が非常に悪い
2025年5月30日
ページ番号:653194
市民の声
当院へ住之江区役所生活福祉課職員より「医療券に誤りがあり、差し替えてほしい」と連絡があった為、当月請求に間に合うなら良いと伝えたところ、「来週中に必ず送る」と仰るので医療券の差し替えを了承した。しかし医療券は届かず、やむを得ず請求を保留にしたが、3週間たっても差し替え分の医療券が届かないため何度も連絡したところ、結局医療券は郵送し忘れていたとのこと。担当職員のいい加減な仕事のせいで請求が止まれば当院の収益がなく廃業する可能性もあるが、大阪市はどのように考えているのか。
市の考え方
この度は、当区生活支援課職員の対応の不手際により、ご迷惑と不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申しあげます。
併せてご勤務先の医療機関様にもご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
また、電話での対応につきましても、不誠実でありましたことを重ねてお詫び申しあげます。
ご指摘のありました件につきまして、当該職員に厳しく指導を行うとともに、今回、お寄せいただきましたことを重く受け止め、生活支援課の全職員に共有及び市民の方やその関係各所の方への対応をする際は丁寧で迅速に行うよう改めて注意喚起をいたしました。
また、今後、このようなお申し出をいただくことがないよう、市民の皆様とその関係各所の皆様の信頼を損ねることのないよう責任ある行動をとることを改めて徹底してまいります。
担当部署(電話番号)
住之江区役所 生活支援課
(電話番号:06-6682-9877)
対応の種別
説明
受付日
2025年3月21日
回答日
2025年4月3日
公表日
2025年5月30日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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