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副首都推進局の職員の電話対応について

2025年7月31日

ページ番号:657010

市民の声

 副首都推進局に何度か電話をかけた時、半分くらいの職員が、はじめに所属と名前を名乗らなかった。所属と名前を名乗るということは、電話対応の基本ではないか。
 あらためて職員に対して指導・教育を徹底するよう伝えてほしい。

市の考え方

 このたびは職員の電話対応によりご不快な思いをされたことにつきまして、心よりお詫び申しあげます。
 電話での応対については、日頃から丁寧な接遇を心掛けているところです。
 今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、親切丁寧な接遇を常に心掛けるよう所属職員に対し改めて周知いたしました。

担当部署(電話番号)

副首都推進局 副首都総務担当
(電話番号:06-6208-9515)

対応の種別

説明

受付日

2025年4月14日

回答日

2025年4月28日

公表日

2025年7月31日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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