万博推進局職員の電話対応について
2025年8月29日
ページ番号:659196
市民の声
万博推進局に何度か電話をかけたが、対応が良くなかった。複数回電話をかけているので、声を覚えての対応かと思うが、「何度か電話をしてきている人ですか。」「繰り返しになりますので電話を切ります。」などといった対応をされた。このような対応をされると複数回、問い合わせをしてはいけないのかと感じてしまう。
また、市民が電話を切ってから受話器を置くのが基本的なマナーだと思うが、こちらが電話を切るのも待たずにすぐ切るなどの対応を行っている。
あらためて職員に対して指導・教育を徹底するよう伝えてほしい。
市の考え方
今回いただいたご指摘を受けて、丁寧な応対を心掛けるよう所属職員に対し周知しました。
担当部署(電話番号)
万博推進局 総務部 総務課
(電話番号:06-6690-7801)
対応の種別
説明
受付日
2025年5月12日
回答日
2025年5月26日
公表日
2025年8月29日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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