中央区役所窓口サービス課職員の対応について
2025年9月1日
ページ番号:659217
市民の声
健康保険の減額・免除申請のために中央区役所に行ったところ、対応された職員の態度があまり良いとは言えないものであった。改めていただきたいと申し入れしたが、改まることはなかった。申請書の記入方法を教えていだいた際も、誤った指示をされ、それを指摘したが謝罪の言葉もなかった。
市の考え方
このたびは、当区職員の窓口対応において、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申しあげます。
窓口対応につきましては、わかりやすく丁寧な対応を徹底し、市民の皆さまに身近な行政サービスの窓口として、満足していただけるサービスの提供を目指すよう、職員には啓発、指導を行っております。
今回のことを受け、当該職員には接遇の改善について指導するとともに、担当内職員全員にも、あらためて、丁寧な窓口対応を心掛けるよう啓発を行いました。
担当部署(電話番号)
中央区役所 窓口サービス課(管理・保険グループ)
(電話番号:06-6267-9946)
対応の種別
受付日
2025年7月1日
回答日
2025年7月14日
公表日
2025年9月1日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
