ページの先頭です

中央区役所窓口サービス課職員の対応について

2025年9月1日

ページ番号:659217

市民の声

 健康保険の減額・免除申請のために中央区役所に行ったところ、対応された職員の態度があまり良いとは言えないものであった。改めていただきたいと申し入れしたが、改まることはなかった。申請書の記入方法を教えていだいた際も、誤った指示をされ、それを指摘したが謝罪の言葉もなかった。

市の考え方

 このたびは、当区職員の窓口対応において、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申しあげます。
 窓口対応につきましては、わかりやすく丁寧な対応を徹底し、市民の皆さまに身近な行政サービスの窓口として、満足していただけるサービスの提供を目指すよう、職員には啓発、指導を行っております。
 今回のことを受け、当該職員には接遇の改善について指導するとともに、担当内職員全員にも、あらためて、丁寧な窓口対応を心掛けるよう啓発を行いました。

担当部署(電話番号)

中央区役所 窓口サービス課(管理・保険グループ)
(電話番号:06-6267-9946)

対応の種別

説明

受付日

2025年7月1日

回答日

2025年7月14日

公表日

2025年9月1日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない