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都島区役所保健福祉課(福祉)の職員対応について

2025年9月30日

ページ番号:661253

市民の声

 福祉の手続きの際、配偶者のマイナンバーはいらないと聞いていたのに「必要です」と言われ、「聞いていない」と言っても相手にされず、謝罪もなくてひどかったです。

市の考え方

 このたびは、当区保健福祉課福祉担当職員の対応により、ご不快な思いをされたことにつきまして、まずは心よりお詫び申しあげます。
 窓口対応につきましては、わかりやすく丁寧な対応を徹底し、市民の皆さまに身近な行政サービスの窓口として、満足していただけるサービスの提供をめざしております。
 しかしながら、この度いただきました、対応が不十分であるとのご指摘を真摯に受け止め、担当職員には注意するとともに、皆さまから信頼していただける行政サービスを提供できますよう、引き続き職員への指導を徹底してまいります。

担当部署(電話番号)

都島区役所 保健福祉課(福祉)
(電話番号:06-6882-9857)

対応の種別

説明

受付日

2025年5月19日

回答日

2025年5月29日

公表日

2025年9月30日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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