大阪市行政オンラインシステムに係る改善要求について
2025年9月30日
ページ番号:661303
市民の声
大阪市行政オンラインシステムの画面に現れるチャットサポートが邪魔で操作しにくいため、バツ印を押すとチャットサポートが画面から消せるように改善してほしい。
市の考え方
大阪市行政オンラインシステムは、本市独自で開発したシステムではなく、本市が民間事業者と委託契約を結び利用しているサービスです。事業者は本サービスを全国で展開しており、ただちに仕様変更を行うことは困難な状況です。
今回いただいたご意見は事業者と共有し、今後の機能改善の際の参考とさせていただきます。
担当部署(電話番号)
デジタル統括室 DX推進担当(デジタルサービスグループ)
(電話番号:06-6208-7646)
対応の種別
説明
受付日
2025年7月20日
回答日
2025年8月14日
公表日
2025年9月30日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
探している情報が見つからない
