救急隊の対応について
2025年11月28日
ページ番号:664903
市民の声
先日救急車をお願いしました。事前に指定病院には連絡をして許可は頂いていたのですが、通信回線の不具合で、到着した病院では「受け入れの連絡が来ていない」と病院側が困惑する事態になりました。
それでも救急隊員の方が丁寧に病院側に説明をして頂いたおかげで受け入れてもらえることができ、隊員の方々に感謝しています。
市の考え方
この度は心温まるお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今回いただいた感謝のお言葉は、当該事案に出場した救急隊員へお伝えさせていただきました。
当局の救急隊員の活動により、ご安心をお届けできたことは、大変喜ばしく思いますし、今回のように心温まるご連絡をいただけたことは、救急隊員の励みとなります。
これからも市民の安全・安心を守れるよう、皆様に寄り添った活動を続けてまいります。
担当部署(電話番号)
消防局 救急部 救急課(救急)
(電話番号:06-4393-6626)
対応の種別
説明
受付日
2025年9月18日
回答日
2025年10月3日
公表日
2025年11月28日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。






