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市民局総務部NPO法人担当の対応について

2025年11月28日

ページ番号:664907

市民の声

 こどもの一時預かりサービスを利用する予定であったNPO法人から「大阪市の指導によって事業ができなくなった」と連絡があった。どんな指導をしたのかを市民局に問い合わせたが、対応した職員は何も教えてくれず、終始威圧的な態度で悲しくなった。

市の考え方

 職員の対応によりご不快な思いをされたことにつきまして、お詫び申しあげます。
 今回いただいたご指摘を受け、丁寧な応対を心掛けるよう所属職員に対し周知いたしました。
 なお、法人への指導内容の詳細についてはお答えできない場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

担当部署(電話番号)

市民局 総務部 NPO法人担当
(電話番号:06-6208-9864)

対応の種別

説明

受付日

2025年9月16日

回答日

2025年9月25日

公表日

2025年11月28日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

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