平野住宅管理センターの対応について
2025年11月28日
ページ番号:664921
市民の声
平野住宅管理センターの対応がひどい。
職員の対応が適切でなく、丁寧ではない話し方や感情的に反論する職員もおり、日常的に相談を行う窓口であるが、安心して問い合わせができない。しっかり教育をしてもらいたい。
市の考え方
この度は、平野住宅管理センター職員の対応につきまして、不快な思いをされたことにお詫び申しあげます。
平野住宅管理センターの管理業務は、本市から指定管理者である大阪市住宅供給公社へ委託しております。指定管理者には、常日頃から市民の方のお話をよくお聞きして、的確かつ誠実な対応を心がけるよう指導しているところです。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、改めて、市民の皆様に対して親切かつ丁寧な対応に努めるよう指導してまいります。
担当部署(電話番号)
都市整備局 住宅部 平野住宅管理センター
(電話番号:06-6703-4236)
対応の種別
説明
受付日
2025年9月18日
回答日
2025年10月2日
公表日
2025年11月28日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。






