ページの先頭です

浪速区役所生活支援課職員の対応について

2025年12月26日

ページ番号:666941

市民の声

 収入申告書を提出するために浪速区役所生活支援課に行ったところ、担当ケースワーカーが別件の対応中であったため、担当ではないケースワーカーが対応してくれた。
 申請書に名前等を書いてくださいと言われ、わからない箇所の記載方法を尋ねたが、「わからない」と言われ手続きが進まなかった。
 職員が申請書の書き方を説明できないのもおかしいし、言い方もきつく、何度もわからないと言われるので腹が立った。
 その後、担当ケースワーカーが来て対応してくれたが、納得がいかない。

市の考え方

 ご来庁いただきました際に、担当ケースワーカーが別件対応中であったため、担当外のケースワーカーが対応させていただきました。
 その際、収入申告書の提出があり、お名前等の記載漏れがあったため、記載のお願いをさせていただきましたが、担当外のケースワーカーの話し方や説明内容に対し、不快な思いをされたことに対し、深くお詫び申しあげます。
 いただきましたご意見をふまえ、今後はより一層来庁者の皆さまに寄り添った丁寧な対応・説明に努めるよう指導いたします。

担当部署(電話番号)

浪速区役所  生活支援課
(電話番号:06-6647-9872)

対応の種別

説明

受付日

2025年6月20日

回答日

2025年7月3日

公表日

2025年12月26日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない