船場法人市税事務所職員の対応について
2025年12月26日
ページ番号:666947
市民の声
納税に関して不手際があり、船場法人市税事務所収納対策担当に確認と訂正のため電話したところ、対応した担当者に言葉尻を捉えて細かく指摘され、非常に高圧的な対応を取られたことから、困惑と怒りを覚えました。担当者の対応が改善されることを希望します。
市の考え方
この度は職員の対応によりご不快な思いをされたことにつきまして、心よりお詫び申しあげます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、当該担当者には市民の方のご意向やご事情を十分に理解し、誤解を招くような表現に注意したうえで、丁寧な説明を心掛けるよう指導いたしました。また、担当内においても、わかりやすく丁寧な対応に努めるよう改めて周知いたしました。
担当部署(電話番号)
財政局 船場法人市税事務所 収納対策担当
(電話番号:06ー4705-2914)
対応の種別
説明
受付日
2025年9月1日
回答日
2025年9月10日
公表日
2025年12月26日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。






