ページの先頭です

西淀川区役所健康推進担当の対応について

2025年12月26日

ページ番号:666953

市民の声

 病院に関する苦情の伝えるため、健康推進担当の窓口に行った。
 最初に窓口担当職員に住所や名前を聞かれ、その後寄り添って話を聞いてくれたが困った表情をされ、上司に引き継がれた。
 上司は窓口に出てくるなり「それはどうにもなりません」と目を合わせることなく冷たくおっしゃり、そのことは分かっているがただ実態を知ってほしいという私の話に耳を貸してくれなかった。
 福祉の窓口に勤務されるならば、もう少し相談者の心に寄り添った温かい応対をしていただくよう指導をしていただきたい。

市の考え方

 今回、ご意見いただきました窓口での応対に関しましては既に関係部署へご相談されておられるとお伺いし、お力になれる部分が少ない事をお伝えさせていただきました。また、お問合せいただいた個人的な感想を公務中に言及するのはふさわしくないと判断し、ご相談内容の状況をお伺いするのみとなりました。
 その結果、ご納得のいく応対にはならなかったことにより、ご心痛をおかけしてしまいましたことをお詫び申しあげます。

担当部署(電話番号)

西淀川区役所 保健福祉課(健康推進担当)
(電話番号:06-6478-9809)

対応の種別

説明

受付日

2025年9月10日

回答日

2025年9月24日

公表日

2025年12月26日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない