ページの先頭です

令和元年度区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果について

2020年2月26日

ページ番号:492118

区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果

ア 目的

 平成24年度より、区役所来庁者等に対する窓口サービスについて民間の事業者による覆面調査を行い、その結果を各区役所にフィードバックすることにより、各区役所における窓口サービス向上につなげることとしており、あわせて、調査結果を基に格付け(星3つ~星なし)を行い、公表することによって、各区役所間の切磋琢磨を促進し、来庁者等に対する窓口サービスのより一層の向上を図ることを目的として実施しています。

イ 調査方法

 各区役所の来庁者等に対する窓口サービスについて、民間の事業者による覆面調査を実施しました。

ウ 調査期間

 令和元年10月28日(月曜日)から令和元年12月6日(金曜日)まで

エ 格付け結果

 民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベルである星2つを獲得した区は、15区と昨年度より2区減少したものの、民間の窓口サービスの平均的なレベルである星1つ以上は、平成27年度から連続で24区すべての区において獲得しています。

 ☆☆☆(星3つ):該当区なし

 ☆☆(星2つ):15区

 ☆(星1つ):9区

 星なし:該当区なし

区役所来庁者サービス格付け結果一覧表

区 役 所 名

来庁者サービス格付け

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

北区

☆☆

☆☆

☆☆

都島区

☆☆

☆☆

福島区

☆☆

☆☆

☆☆

此花区

☆☆

中央区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西区

☆☆

☆☆

☆☆

港区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

大正区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

天王寺区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

浪速区

☆☆

☆☆

☆☆

西淀川区

淀川区

☆☆

東淀川区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東成区

☆☆

☆☆

生野区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

旭区

城東区

☆☆

☆☆

☆☆

鶴見区

☆☆

☆☆

阿倍野区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住之江区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住吉区

☆☆

☆☆

☆☆

東住吉区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

平野区

西成区

参考:これまでの格付け結果

格付け

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

☆☆☆

☆☆

15

17区

16区

11区

7区

5区

1区

1区

9

7区

8区

13区

17区

16区

16区

13区

星なし

3区

7区

10区

添付資料

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市民局 区政支援室区行政制度担当
電話: 06-6208-7324 ファックス: 06-6202-7073