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市民局 大阪市郵送事務処理センター証明書発行事務職員 会計年度任用職員要綱

2020年4月16日

ページ番号:499919

1 目的

  この要綱は「会計年度任用職員の採用等に関する要綱」に基づき任用される、市民局 大阪市郵送事務処理センター証明書発行事務職員 会計年度任用職員(以下「会計年度任用職員」という。)について必要な事項を定めることを目的とする。

 

2 任用について

  会計年度任用職員の選考は、面接により行う。

 

3 再度の任用について

  再度の任用を行う場合には、業務の縮小及び廃止等の状況、及び前年度の勤務実績等を総合的に勘案して判断するものとする。

 

4 勤務時間について

 (1)会計年度任用職員の勤務日数及び勤務時間等は下記のとおりとする。

   「勤務日数」

     ア 郵送請求による証明書発行業務に携わる者

       1日7時間30分の勤務時間で週4日の勤務日

     イ 住民票・戸籍関係証明書発行コーナーで証明書発行に携わる者

       1日6時間の勤務時間で週5日の勤務日

   「勤務時間」及び「休憩時間」

「勤務時間」及び「休憩時間」

ア 郵送請求による証明書発行業務に携わる者

勤務時間

休憩時間

午前9時から午後5時15分まで

午後0時15分から午後1時00分まで

午前9時15分から午後5時30分まで

午後1時から午後1時45分まで

「勤務時間」及び「休憩時間」

イ 住民票・戸籍関係証明書発行コーナーで証明書発行業務に携わる者

勤務時間

休憩時間

午前9時から午後3時45分まで

午後1時から午後1時45分まで

午前10時45分から午後5時30分まで

午後0時15分から午後1時00分まで

 

附 則

この要綱は、令和2年4月1日から施行する。

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