ページの先頭です

令和2年度区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果について

2021年3月2日

ページ番号:527598

区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果

ア 目的

 平成24年度より、区役所来庁者等に対する窓口サービスについて民間の事業者による覆面調査を行い、その結果を各区役所にフィードバックすることにより、各区役所における窓口サービス向上につなげることとしており、あわせて、調査結果を基に格付け(星3つ~星なし)を行い、公表することによって、各区役所間の切磋琢磨を促進し、来庁者等に対する窓口サービスのより一層の向上を図ることを目的として実施しています。

イ 調査方法

 各区役所の来庁者等に対する窓口サービスについて、民間の事業者による覆面調査を実施しました。

ウ 調査期間

 令和2年11月9日(月曜日)から令和2年12月9日(水曜日)まで

エ 格付け結果

民間の窓口サービスの平均的なレベルである星1つ以上は、平成27年度から6年連続で24区すべての区において獲得し、民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベルである星2つを獲得した区は19区とこれまでで最も多い結果となりました。  

☆☆☆(星3つ):該当区なし

☆☆(星2つ):19区

☆(星1つ):5区

星なし:該当区なし

区役所来庁者サービス格付け結果一覧表
区役所名来庁者サービス格付け
R2R1H30H29H28H27H26H25H24
北区☆☆☆☆☆☆☆☆
都島区☆☆☆☆☆☆
福島区☆☆☆☆☆☆
此花区☆☆☆☆
中央区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
西区☆☆☆☆☆☆
港区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大正区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
天王寺区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
浪速区☆☆☆☆☆☆☆☆
西淀川区☆☆
淀川区☆☆
東淀川区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東成区☆☆☆☆☆☆
生野区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
旭区☆☆
城東区☆☆☆☆☆☆☆☆
鶴見区☆☆☆☆☆☆
阿倍野区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
住之江区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
住吉区☆☆☆☆☆☆
東住吉区☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
平野区☆☆
西成区
参考:これまでの格付け結果

格付け

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

☆☆☆

☆☆

19

15区

17区

16区

11区

7区

5区

1区

1区

5

9区

7区

8区

13区

17区

16区

16区

13区

星なし

3区

7区

10区

添付資料

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市民局 区政支援室区行政制度担当
電話: 06-6208-7324 ファックス: 06-6202-7073