ページの先頭です

令和3年度区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果について

2022年3月1日

ページ番号:556151

区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果

ア 目的

 平成24年度より、区役所来庁者等に対する窓口サービスについて民間の事業者による覆面調査を行い、その結果を各区役所にフィードバックすることにより、各区役所における窓口サービス向上につなげることとしており、あわせて、調査結果を基に格付け(星3つ~星なし)を行い、公表することによって、各区役所間の切磋琢磨を促進し、来庁者等に対する窓口サービスのより一層の向上を図ることを目的として実施しています。

イ 調査方法

 各区役所の来庁者等に対する窓口サービスについて、民間の事業者による覆面調査を実施しました。

ウ 調査期間

 令和3年11月10日(水曜日)から令和3年12月9日(木曜日)まで

エ 格付け結果

民間の窓口サービスの平均的なレベルである星1つ以上は、平成27年度から7年連続で24区すべての区において獲得し、民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベルである星2つを18区で獲得しました。さらに、昨年まで獲得できていなかった全国に誇れる極めて高度なレベルとなる星3つを2区で獲得し、星2つ以上の区が昨年度よりも1区増え、これまでで最も多い結果となりました。  

☆☆☆(星3つ):2区

☆☆(星2つ):18区

☆(星1つ):4区

星なし:該当区なし

区役所来庁者サービス格付け結果一覧表

区 役 所 名

来庁者サービス格付け

R3

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

北 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

都 島 区

☆☆

☆☆

☆☆

福 島 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

此 花 区

☆☆

☆☆

☆☆

中 央 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西 区

☆☆

☆☆

☆☆

港 区

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

大 正 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

天 王 寺 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

浪 速 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西 淀 川 区

☆☆

淀 川 区

☆☆

☆☆

東 淀 川 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東 成 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

生 野 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

旭 区

☆☆

☆☆

城 東 区

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

鶴 見 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

阿 倍 野 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住 之 江 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住 吉 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東 住 吉 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

平 野 区

☆☆

☆☆

西 成 区

参考:これまでの格付け結果

格付け

R3

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

☆☆☆

2区

☆☆

18

19区

15区

17区

16区

11区

7区

5区

1区

1区

4区

5区

9区

7区

8区

13区

17区

16区

16区

13区

星なし

3区

7区

10区

添付資料

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市民局 区政支援室区行政制度担当
電話: 06-6208-7324 ファックス: 06-6202-7073