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審議会等の運営状況の公表

2020年3月31日

ページ番号:63853

審議会等の運営状況(令和元年7月1日現在)の公表

 大阪市では、平成18年度から、審議会等の運営について、そのあり方の見直しと情報公開に取り組んでいるところですが、このたび、令和元年7月1日現在の状況について次のとおり取りまとめました。
 なお、審議会等の運営の透明性を向上させ、審議会の運営状況について市⺠に対する説明責任をより⼀層果たしていくため、平成28年度より、指針の基準の準拠状況や基準を満たしていない場合の理由及び今後の⾒直し⽅針等を公開することとしました。審議会等の運営につきましては、今後も、引き続き「審議会等の設置及び運営に関する指針」の⽅向性に沿った取組を進めてまいります。

(参考)審議会等のあり方の見直しと情報公開の具体的取組内容
 (1)不必要なもの、機能していない審議会等は廃止
 (2)活性化の方法を具体的に検討。委員の選任方法、運営方法等の見直し
 (3)会議内容の迅速かつ全面的情報公開。単なる概要・要旨だけでなく、原則的に議事録を全面公開
 (4)同一委員による兼務は3つまでとする。また、同一委員会での在任期間を4年以内とする等のルールを確立

審議会等の運営状況(令和元年7月1日現在)について

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(参考)過去の審議会等の運営状況

審議会等の運営状況(平成30年7月1日現在)について

審議会等の運営状況(平成28年7月1日現在)について

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