第221回大阪市情報公開審査会全体会 会議要旨
2025年2月14日
ページ番号:451325
1 日時 平成30年7月10日(火曜日)午前10時から午前10時30分まで
2 場所 大阪市役所本庁舎屋上階 P1会議室
3 出席者
(委員)
岡田委員、川島委員、重本委員、島田委員、曽我部委員、長谷川委員
(事務局)
髙野行政部長、大塚公開制度等担当課長、新谷公開制度等担当課長代理、松永担当係長、池田係員
4 議題
(1) 会長の選出及び会長代行の指名
(2)部会の設置及び部会長の指名について
5 議事要旨
(1) 会長の選出及び会長代行の指名
会長の選出
大阪市情報公開審査会規則(以下「規則」という。)第2条第1項により、曽我部委員が会長に互選された。
会長代行の指名
【曽我部会長】
規則第2条第3項により、会長代行に島田委員を指名したい。
【島田委員】
お引き受けします。
(2)部会の設置について
【曽我部会長】
大阪市情報公開条例第22条の2の規定に基づく部会の設置について、次のとおり部会を設置することについて意見はあるか。
第1部会:島田会長代行、岡田委員、長谷川委員
第2部会:曽我部会長、川島委員、重本委員
【各委員】
異議なし。
(3) 部会長の指名について
【曽我部会長】
規則第4条第1項に基づく各部会長の指名について、第2部会の部会長は私が務めさせていただき、第1部会の部会長に島田会長代行を指名したい。
【島田会長代行】
お引き受けします。
(4) 大阪市情報公開審査会の運営についての説明
資料を基に事務局から説明を受けた。
6 次回開催予定
(1) 第1部会
平成30年8月23日
(2) 第2部会
平成30年7月24日
第221回 大阪市情報公開審査会全体会 会議要旨
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンス
におけるCC-BY4.0
で提供いたします。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
会議次第
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンス
におけるCC-BY4.0
で提供いたします。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
審査会審議の流れについて
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンス
におけるCC-BY4.0
で提供いたします。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
審査請求件数と処理状況の推移
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンス
におけるCC-BY4.0
で提供いたします。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
大阪市情報公開審査会規則
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンス
におけるCC-BY4.0
で提供いたします。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先
大阪市 総務局行政部行政課情報公開グループ
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)
電話:06-6208-9825
ファックス:06-6227-4033