ページの先頭です

第221回大阪市情報公開審査会全体会 会議要旨

2024年3月22日

ページ番号:451325

1 日時 平成30年7月10日(火曜日)午前10時から午前10時30分まで

 

2 場所 大阪市役所本庁舎屋上階 P1会議室

 

3 出席者

(委員)

岡田委員、川島委員、重本委員、島田委員、曽我部委員、長谷川委員

(事務局)

髙野行政部長、大塚公開制度等担当課長、新谷公開制度等担当課長代理、松永担当係長、池田係員

 

4 議題

(1) 会長の選出及び会長代行の指名

(2)部会の設置及び部会長の指名について

 

5 議事要旨

(1) 会長の選出及び会長代行の指名
会長の選出
大阪市情報公開審査会規則(以下「規則」という。)第2条第1項により、曽我部委員が会長に互選された。

会長代行の指名
【曽我部会長】
規則第2条第3項により、会長代行に島田委員を指名したい。

【島田委員】
お引き受けします。

 

(2)部会の設置について
【曽我部会長】
大阪市情報公開条例第22条の2の規定に基づく部会の設置について、次のとおり部会を設置することについて意見はあるか。
第1部会:島田会長代行、岡田委員、長谷川委員
第2部会:曽我部会長、川島委員、重本委員

【各委員】
異議なし。

 

(3) 部会長の指名について
【曽我部会長】
規則第4条第1項に基づく各部会長の指名について、第2部会の部会長は私が務めさせていただき、第1部会の部会長に島田会長代行を指名したい。

【島田会長代行】
お引き受けします。

 

(4) 大阪市情報公開審査会の運営についての説明
資料を基に事務局から説明を受けた。

    

6 次回開催予定

(1) 第1部会
平成30年8月23日

(2) 第2部会
平成30年7月24日

第221回 大阪市情報公開審査会全体会 会議要旨

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

会議次第

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

審査会審議の流れについて

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

審査請求件数と処理状況の推移

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

大阪市情報公開審査会規則

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 総務局行政部行政課情報公開グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)

電話:06-6208-9825

ファックス:06-6227-4033

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示