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住居確保給付金について

2024年7月16日

ページ番号:502023

住居確保給付金について

住居確保給付金は、離職等により住宅を失った又はそのおそれのある方のうち、収入要件や資産要件を満たす方に対し、就職に向けた活動をするなどを条件に、一定期間家賃相当額を支給する制度です。(原則3か月間、最長9か月までの間で、1か月単位の支給となり、本市から家主の方に直接支払います。)

詳しくは、大阪市のホームページをご覧ください。

「生活困窮者自立支援事業」

申請について

窓口での申請をご希望の方は、混雑緩和のため、おそれいりますが、まずは窓口にお問い合わせください。
(事前のご連絡をいただかずにお越しいただいた場合、お待ちいただく時間が長くなることがあります。)

また、郵送での申請も受け付けております。

詳細につきましては大阪市のホームページ(「住居確保給付金の郵送申請について」)をご覧ください。

受付時間

9時00分から17時30分(土日祝日及び12月29日から1月3日を除く)

受付場所

住吉区役所 4階41番 生活自立相談窓口

問合せ先

電話番号

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このページの作成者・問合せ先

大阪市住吉区役所 保健福祉課

〒558-8501 大阪市住吉区南住吉3丁目15番55号(住吉区役所2階)

電話:06-6694-9857

ファックス:06-6694-9692

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