ページの先頭です

令和5年12月度 区役所住民情報事務所管課長会

2023年12月21日

ページ番号:614771

会議名称

令和5年12月度 区役所住民情報事務所管課長会

開催日

令和5年12月12日

開催時間

16時00分~17時21分

開催場所

オンライン(市民局総務部住民情報担当・各区役所・出張所 等)

担当所属

市民局総務部住民情報担当

関係所属

全24区役所窓口サービス担当課・出張所

主な出席者

各区役所 住民情報事務所管課長・課長代理・出張所長
市民局総務部 住民情報担当課長・住民情報デジタル化推進担当課長・課長代理
住民情報サービス担当課長
福祉局生活福祉部福祉システム課長代理
デジタル統括室デジタルサービス担当課長


連絡先

市民局総務部住民情報担当(電話06-4305-7345)

一般傍聴の有無

なし

公開の範囲

非公開

非公開となる部分(その該当理由)

議題(1),(2),(3),(4),(5),(6),(7)について、情報公開条例第7条第5号 事務事業遂行情報に該当するため非公開

主な議題

(1)住民基本台帳利用における利用期間の変更等について
(2)マイナポータル利用率のグラフ化(可視化)について(ご提案)
(3)区役所DX関係について
(4)マイナンバーカード普及促進について
(5)戸籍の広域交付について
(6)セルフチェック、不適切事案について
(7)その他、連絡事項

会議要旨等

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 市民局総務部住民情報担当