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「大阪市新型インフルエンザ等対策行動計画」の改定案について

2025年12月15日

ページ番号:664394

案件名

「大阪市新型インフルエンザ等対策行動計画」の改定案について

計画等の概要

 大阪市は、令和7年12月22日(月曜日)から令和8年1月21日(水曜日)まで、「大阪市新型インフルエンザ等対策行動計画」の改定案について、皆様から広くご意見をいただくため、パブリック・コメントを実施します。

 大阪市では、新型インフルエンザ等の発生時において感染拡大を可能な限り抑制し、市民の生命及び健康を保護並びに市民生活及び市民経済に及ぼす影響を最小となるようにすることを目的として、新型インフルエンザ等対策特別措置法第8条に基づき平成26年1月に大阪市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました。この度、政府行動計画及び大阪府行動計画が抜本的に改定されたことから、これらを踏まえ、大阪市の行動計画の改定を行います。この改定案について幅広くご意見をいただき、寄せられた意見等を参考にしながら、本市の感染症対策に取り組んでまいります。

意見受付期間

令和7年12月22日~令和8年1月21日

担当局等

危機管理室

公表資料の閲覧・配架場所

・大阪市ホームページ
・大阪市役所(5階:危機管理室、1階:市民情報プラザ)
・各区役所(区民情報コーナー)
・大阪市サービスカウンター(梅田、難波、天王寺)

送付による応募先

〒530-8201 大阪市北区中之島1-3-20 大阪市危機管理室危機管理課 応急対策グループあて
(送付の場合は、令和8年1月21日(水)消印有効)

ファックスによる送付先(ファックス番号)

06-6202-3776

電子メールによる応募先

窓口提出先

大阪市役所本庁舎5階 大阪市危機管理室

備考

窓口の受付時間は月曜日から金曜日までの9時から17時30分まで
ただし、土日祝及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く

注意事項

・電話でのご意見は受け付けておりませんのでご注意ください。
・ご意見に対する個別の回答はいたしかねますのでご了承ください。

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ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 危機管理室 危機管理課

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所5階)

電話:06-6208-7388

ファックス:06-6202-3776

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