ページの先頭です

建設作業に係る指導方針の一部改正について

2023年4月7日

ページ番号:594390

案件名

建設作業に係る指導方針の一部改正について

概要

 本指導方針は、騒音規制法(昭和43年法律第98号)、振動規制法(昭和51年法律第64号)及び大阪府生活環境の保全等に関する条例(平成6年条例第6号、以下「府条例」という。)の定める目的の達成を目的の一つとしており、その届出事項や確認事項はそれらの関係法令をふまえています。また、石綿に係る事項については、大気汚染防止法及び関連法令をふまえています。
 府条例の一部が改正されたことをふまえ、本指導方針の改正を行います。併せて、他の関係法令をふまえ改めて本指導方針の別表を見直した結果、別表の規定整備を行うこととしました。

結果公表日

令和5年04月07日

結果の概要

規則等を定める際の意見公募手続等に関する指針第3条第8号並びに第5条第4項第9号ア及びイに該当するため、意見公募手続は実施しませんでした。

担当局等

環境局

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 環境局環境管理部環境規制課環境保全対策グループ

住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルO’s棟南館5階

電話:06-6615-7923

ファックス:06-6615-7949

メール送信フォーム