ページの先頭です

大阪市特定の民間再開発事業認定事務に関する取扱要領の廃止について

2023年9月20日

ページ番号:605373

案件名

大阪市特定の民間再開発事業認定事務に関する取扱要領の廃止について

概要

租税特別措置法及び同法施行令の改正により、「特定の民間再開発事業の用に供するための土地等の譲渡」に該当する条項が削除され、当該条項に係る事務に関し必要となる事項を定めた「大阪市特定の民間再開発事業認定事務に関する取扱要領(以下「本件要領」といいます。)」を維持する必要性が失われたため、本件要領を廃止します。

結果の概要

規則等を定める際の意見公募手続等に関する指針第5条第4項第8号による結果の公示等

詳細

本件要領の廃止は、規則等を定める際の意見公募手続等に関する指針第5条第4項第8号の「規則等を定める根拠となる法令又は条例の規定の削除に伴い当然必要とされる当該規則等の廃止をしようとするとき」に該当することから、意見公募手続は実施しませんでした。

担当局等

計画調整局

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市計画調整局建築指導部建築企画課
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所3階)
電話: 06-6208-9286 ファックス: 06-6202-6960