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大阪市立住まい情報センター内壁面広告を募集します

2019年3月1日

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大阪市立住まい情報センター内(大阪くらしの今昔館8階)壁面に、民間企業との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、行政財産を活用した広告事業を行うこととし、次のとおり募集します。

大阪くらしの今昔館は、国内外から多数のお客様が訪れる、「住まいの歴史と文化」をテーマにした、日本で初めての専門ミュージアムです。

応募される方は、この募集要項をよく読み、ご理解いただいた上でお申し込みください。

募集要項

1.施設の概要

1.名称

大阪市立住まい情報センター内「大阪くらしの今昔館」(大阪市立住まい情報センタービル8階から10階)

2.所在地

大阪市北区天神橋6丁目29-1内 外4筆

(住居表示:大阪市北区天神橋6丁目4番20号

3.開館時間及び休館日

〈開館時間〉
午前10時から午後5時(入館は午後4時30分まで)

〈休館日〉
毎週火曜日、年末年始(12月29日から1月2日)、 4月8日(月曜日)、4月10日(水曜日)、4月11日(木曜日)、 4月12日(金曜日)、9月2日(月曜日)、9月4日(水曜日)、 9月5日(木曜日)及び9月6日(金曜日)
※ センターの効用を発揮するため、休館日を変更する場合があります。

 最新の休館日予定は大阪市立住まいのミュージアム(大阪くらしの今昔館)のホームページ別ウィンドウで開くをご参照ください。

4.年間入館者数(平成29年度実績)

約58万人(うち外国人 約36万人)

5.広告設置場所の状況

下記の通り

広告掲出場所正面


8階受付からの掲出場所

エレベーターホール反対方向からの広告掲出場所写真

エレベーターホール反対方面からの広告掲出場所

8階平面図

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2.募集内容

1.募集する広告の規格

B2縦ポスター(縦728ミリメートル×横515ミリメートル)までのもの
※広告掲出場所付近に、次の文章を表記しています。
「広告に関する一切の責任は広告掲出者に帰属します。広告内容に関するご質問は、広告に掲載された連絡先にお問い合わせください。」

2.掲出場所

8階フロア内壁面(別紙平面図参照)
※広告は大阪市が壁面に設置している広告枠に掲出してください。

3.掲出期間

2019年4月1日(月曜日)から2020年3月30日(月曜日)まで
※掲出回をまたいで掲出する場合には、掲出回終了のたびに撤去する必要はありません。
掲出回一覧
掲出回掲出期間申込受付開始日申込み締切日
第1回2019年4月1日(月曜日)~4月30日(火曜日)2019年3月1日(金曜日)から受付を行います。2019年3月8日(金曜日)
第2回2019年5月1日(水曜日)~5月31日(金曜日)2019年4月1日(月曜日)
第3回2019年6月1日(土曜日)~6月30日(日曜日)2019年4月26日(金曜日)
第4回2019年7月1日(月曜日)~7月31日(水曜日)2019年6月3日(月曜日)
第5回2019年8月1日(木曜日)~8月31日(土曜日)2019年7月1日(月曜日)
第6回2019年9月1日(日曜日)~9月30日(月曜日)2019年8月1日(木曜日)
第7回2019年10月2日(水曜日)~10月31日(木曜日)2019年9月2日(月曜日)
第8回2019年11月1日(金曜日)~11月30日(土曜日)2019年10月1日(火曜日)
第9回2019年12月1日(日曜日)~12月28日(土曜日)2019年11月1日(金曜日)
第10回2020年1月3日(金曜日)~1月31日(金曜日)2019年12月2日(月曜日)
第11回2020年2月1日(土曜日)~2月29日(土曜日)2020年1月6日(月曜日)
第12回2020年3月1日(日曜日)~3月30日(月曜日)2020年2月3日(月曜日)

4.広告料

    掲出回1回につき、3,000円(税込)
    ※原則、掲出回単位での計算になります。

3.掲出できない広告

大阪市行政財産広告取扱規則第3条及び大阪市立住まい情報センター行政財産広告掲出要領第2条、第3条の各号に該当するもの

4.応募資格

次の要件をすべて満たす法人または個人に限り応募することができます。

  1. 成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得ない者でないこと
  2. 大阪市税の滞納がないこと

5.申込み方法等

1.申込受付期間

2019年3月1日(金曜日)から2020年2月3日(月曜日)

 ※掲出回ごとの締切日については、「2.3.掲出期間」に記載の申込み締切日を参照。
※広告掲出申込書を提出いただいてから広告掲出にかかる期間として14日以上(開庁日数)必要ですのでご留意ください。

2.申込方法

 大阪市立住まい情報センター広告掲出申込書をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、広告原稿と共に次の受付場所に持参若しくは郵便による送付にて提出してください。(電話、ファックス、インターネットによる受付は行いません。)

〈提出先〉
〒530-8201
大阪市北区中之島1丁目3番20号
大阪市都市整備局企画部住宅政策課(住宅政策グループ) 

〈受付時間〉
平日の午前9時から午後0時15分、午後1時から午後5時30分


※申込みにあたっては、大阪市行政財産広告取扱規則及び大阪市立住まい情報センター行政財産広告掲出要領を必ず参照してください。
※当施設は、大阪の住文化に関する資料の展示等を行うことにより、市民の文化の向上に寄与することを目的としており、施設の魅力を損なうおそれのある広告内容等が提案された場合、修正をお願いすることがあります。

3.広告掲出者の決定方法

先着順で申込みを受付け、大阪市行政財産広告取扱規則及び大阪市住まい情報センター行政財産広告掲出要領に基づき申込内容を審査し、掲出の可否を決定します。

※持参による申込みを優先して受付します。また、郵送による申込みは、到着日の最終受付として取り扱い、「2.3.掲出期間」に記載の申込み締切日を必着とします。なお、持参による申込みがなく、郵送による申込みが同一日に複数あった場合には抽選により決定します。

4.掲出決定通知

 申込みをされた方には、大阪市から、申込みがあった広告について掲出若しくは非掲出の広告掲出決定通知書が届きます。

5.広告掲出者の手続き

  1. 広告掲出決定通知書を受け取られましたら、速やかに、大阪市立住まい情報センター広告掲出許可申請書により広告掲出許可の申請をしていただきます。なお、掲出許可は大阪市立住まい情報センター広告掲出申込書に記載された名義で行います。また、広告掲出許可申請書の提出先は、上記「5.2.申込方法」に記載の提出先と同じです。
  2. 広告掲出許可書を受け取られた後、納入通知書にて本市の指定する期日までに広告掲出料金を納めていただきます。
  3. 本市の保管用として、掲出するポスター等と同じものを掲出開始3日前までに、大阪市都市整備局企画部住宅政策課に提出して頂きます。
  4. 掲出開始日に広告の掲出作業を行っていただきます。


提出が必要な様式

参考

関係規則等

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  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

都市整備局 企画部 住宅政策課 住宅政策グループ
電話: 06-6208-9637 ファックス: 06-6202-7064
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)

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