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通过邮寄申请证明书的方法(郵便での証明書の請求方法)

2021年6月25日

ページ番号:516976

您可以通过邮寄方式领取证明书。
市税に関する証明書を郵便で請求することができます。

1 需要准备的东西 用意するもの

(1)申请书 申請書

请在申请书上填写所有的项目。
申請書にすべての項目を記載してください。

请提供白天能联系到您的电话号码。
日中ご連絡のつきやすいお電話番号の記載をお願いいたします。

(2)费用 手数料

请在邮局购买定额小外汇,并一起邮寄。
郵便局で定額小為替を購入し、同封してください。

税务(收入)证书 課税証明書

年份/每封300日元。
1年度につき300円です。

纳税证明书 納税証明書

年份・税种/1件300日元。
1年度1税目につき300円です。

(3)回信用信封 返信用封筒

请附上回信用信封。 请在信封上填上自己的地址,姓名,贴上邮票。
返信用封筒を同封してください。ご住所、お名前をご記入いただき、切手を貼ってください。

(4)身份证明书 身分証明書

如果当前地址与最初从大阪市迁出的地址不同,请附上身份证复印件。
現在の住所が大阪市から最初に転居した住所と異なる場合、身分証明書のコピーを添付してください。

2 如何邮寄 送付方法

请在回信信封中附上申请表、定额小外汇、回信信封和身份证(复印件)。
申請書、定額小為替、返信用封筒、身分証明書のコピーを封筒に入れてください。
需要准备的东西

邮编 郵便

〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-700 大阪市税証明郵送センター 宛

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このページの作成者・問合せ先

大阪市財政局税務部管理課管理グループ
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)
電話: 06-6208-7773 ファックス: 06-6202-6953